訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ハロウィーン
2008年10月27日 (月) | 編集 |
10月31日は、キリスト教のイベント万聖節イブですが、ハロウィーンとして有名です。
かぼちゃを使ったお祝いは特にアメリカで盛んだそうで、「ET」やディズニーのアニメ
「ナイトメアビフォアクリスマス」で日本でも知られるようになりましたね。
色んなお店のディスプレイも年々盛り上がってきました。
さて、もう何年も前からハロウィーンにかぼちゃのパイを売り出しているのが
アメリカンなカフェ、HASH。良く見るとパイに顔が・・w
hh1 hh2
私も家族もかぼちゃがあまり好きじゃないのでこれまで買ったことがなかったのですが
友人が強く勧めたのと、息子が中学のときにクラブへの差し入れで食べて
あのかぼちゃなら食べる!と言うので、今年初めて買ってみました~
hhh3中はこんな感じで
クリームがた~っぷり。
とっても美味しかったです!
そのまま食べて・・
翌日は軽く暖めて朝食にも。
ごちそうさまでした~
ハロウィーンまでまだ数日ありますけど(^^ゞ

食べたい!って人は、HASHに電話で問い合わせてみてくださいね~1個1200円です。

それにしても、
映画や本・漫画で知った欧米の風習で、是非日本にも取り入れて欲しい、
と長年強く願っているのが、高校卒業時に行われる「プロム」(ダンスパーティ)と
ハロウィンの日のコスプレでの登校なんですが・・
カボチャのお菓子やディスプレーは流行っても
日本の学校では無理なようですね。残念です・・・(^_^;)

コスプレと言えば
そろそろ恒例のクリスマス・コスプレ・ストレッチ(笑)の構想を練らなければ~
セーラー服、ウサギ、アリス、猫、ミニーと来ましたが、今年は何にしよっかな~(笑)

コメント
この記事へのコメント
ハロウィンパイ★
初のお買い上げありがとうございました!!
宣伝までして頂いて…感謝です♪
かぼちゃ嫌いの子供さんが「パンプキンパイなら食べれる!」と言ってくれた時が、一番の幸せであります♪

私はハロウィンが大好きで、最近街でもキレイに飾り付けしてあるのを見るとワクワクします!
「ナイトメアビフォアークリスマス」も大好きです(^^♪

あっ!どろしーさんのクリスマスコスプレ、写真また見せてくださいね♪
2008/10/27(月) 16:23:40 | URL | シナモンガール #-[ 編集]
コスプレ?
そこまで極めておられるのですね。

では、
Trick or treat.
2008/10/28(火) 09:01:46 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
コメントありがとう~
>シナモンさま
ホントに美味しかったです、みんなの言う通りでした(^^ゞ
今年から1年に1度のお楽しみになりました。
・・って、まだあと3日ありましたね。頑張ってくださいね~

>おっちゃんさま
・・ふっふっふっ
なんとネットで公開もされてるという・・
でもアドレスは内緒(笑)
2008/10/28(火) 17:30:53 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
憧れの変装?
v-410アメリカに住む友人達は、職場にも変装をしていくようですv-354
ある友人は、数年前に憧れの亀になりました・・・v-361
違う友人は、子供を枝豆にしました・・・v-363
日本のも楽しい時間がいっぱいあってお遊びがいっぱいできれば
いいのになぁ~~~v-356
ちなみに・・・コストコのパンプキンパイは、不評です・・・v-358
2008/10/29(水) 10:03:16 | URL | コモモ #-[ 編集]
>コモモさま
あ~いいなぁ、アメリカ!
でも、亀に憧れてたんですか(笑)
やっぱり国民性の違いですよねえ~
コストコのパイはNGでしたか。では是非ハッシュのパイを
・・・来年に~(^^ゞ
2008/10/29(水) 15:54:07 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック