訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
11月
2008年11月04日 (火) | 編集 |
11月になりました。霜月、November です。寒くなってきましたね~
またテンプレートを変更しました。メニューがまた右に戻ってすみません。
画像は昨年の亀岡の紅葉。まだちょっと早いけど先取りで~
ヘッドとカーソルを上に持っていったときのカラーを秋色にしてみたんだけど
・・・どうかな。あんまり凝ってる時間がなくて中途半端な気もしますがw

さて、最近スーパーでビックリしたのが
湯タンポ売り場の増殖!なんかめちゃくちゃ沢山種類があるんですよ~
それがまた・・可愛い!!
そもそも、ふわふわしたものが大好きな私、
ふわふわもけもけした売り場が増える冬は、
寝具売り場やら洋服売り場で買いもしないで触りまくってる
へんな人と化してますが(^^ゞ
昔のぬいぐるみと比べると格段に触り心地のいいものが満載です。
湯タンポはふわふわな上に暖かく、しかも可愛い!なんだ、これは?!と
大興奮しました。皆さん知ってましたか~?
参考HP

そう言えば私が子どもの頃は、ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて
足元に置いて寝て、朝はぬるくなったそのお湯で顔を洗うという
電気代ゼロ!なエコな生活でしたね。
今は、特に寒がりの私は机の周りがコンセントだらけ!
電気ひざかけ、電気足元マット、電気カイロ、ファンヒーター・・・
これはあきません。
でもこれがあるのにまた、湯たんぽを買うのにちょっと躊躇してたり・・
結構いい値段はしてるんですよね・・
でも黒猫のぬいぐるみみたいな湯たんぽとか見つけて・・(>_<)
もう少し落ち着いてから考えよ。(笑)

でもどんなに色々なグッズを試しても、どうしても困るのが手先の冷え。
本当に本当に困るのです。
なんかいい案ありませんかね。
手先が冷えないクリームも、手首にはめるホッカイロみたいなのも、肩を温めるのも
効きませんでした。今年も手が冷たい季節がやってきます・・・(T_T)
はうぅ・・

コメント
この記事へのコメント
生まれは?
>そう言えば私が子どもの頃は、ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れて足元に置いて寝て、朝はぬるくなったそのお湯で顔を洗うという電気代ゼロ!なエコな生活でしたね。

やったことがない。v-12
確か、年下ですよね。
湯たんぽ経験も、物心ついてからはないような。

小学校の頃、朝、練炭で魚焼いて食べてましたが。

認証用、キーワードのつけ方教えてください。(探してもわからない。)
2008/11/05(水) 08:44:28 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
な~に~?!
>おっちゃんさま
はい、田舎です、田舎ですとも。
給食6年間脱脂粉乳でしたが、なにか?w

管理画面→環境設定の変更→ブログの設定→
コメントの設定→コメントの確認の設定で
「コメントを投稿する際に確認画面を」のプルダウンを
「表示する(画像認証あり)」にします。
2008/11/05(水) 11:45:10 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
やっちまったな!
>給食6年間脱脂粉乳でしたが、なにか?w

確か、2年生(昭和41年)までだったような。
いえ、別に他意はないんですが。
千里丘小学校は、そうだったです。v-11
2008/11/05(水) 17:54:20 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック