訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
新しい家族
2008年11月10日 (月) | 編集 |
このたび家族が増えることになりました。

・・や、3人目じゃないです(#^.^#)

実は息子は双子で事情があって別々に育てられ・・
って朝の連ドラでもありません。

旦那に隠し子が!  ってのはありえません(^_^;)

娘の結婚もまだ先のようです。

前振りが長いですね、
ちょっと前に書いた「頼みごと」のことなんですが、
男の子を一人しばらく預かることになったんです。
息子と同じ高校の1年生ですが、18歳の
フランス人です。

はい、ウルフルズ「明日があるさ」のメロディでどうぞ。
♪ 新しい家族はフランス人~

いわゆるホームステイのホストファミリーってやつです。
えっと全くのボランティア、無償・・どころか食費持ち出しですが
まあ「情けは人の為ならず」精神とプライスレスの体験を期待してw
しばらく家族として暮らします。
日本語の勉強に来てるので
私は全くフランス語は分かりませんが、日本語と英語とで何とか
やっていこうと思います。
また面白い体験が出来たら記事にします~
乞うご期待?!


と書いて先週末アップするのを忘れてました(^^ゞ
怒涛の土日を過ごして2日間ずっと英語で考えて話してて
やっと興奮状態(私のw)が少し落ち着いたところです。
白くてw大人しい男の子です。
でも流石に疲れました。これからはボチボチと
また面白いネタなどアップしていきますね~
えっと期限は・・取り合えず春?か日本を去る6月くらいまでかな?





コメント
この記事へのコメント
新しい家族というとペットを飼うのかと思いました~
けっこう期間長いんですね~
友達は先々週くらいにフランスに行ってたみたいです。
また別の友達のお父さんはフランスに単身滞在中らしいです。
知り合いのマイミクさんにもフランス人の男の人がいて、妹が以前働いてた大学の図書館にはフランス女性の人がいましたよ~
私もホストファミリーにはお世話になったので、自分の家族をもつことになれば、やってみたいと思います。(いまの実家では無理ですが。。)
2008/11/10(月) 22:57:16 | URL | mari #-[ 編集]
ホストファミリーですか~!!
私も新しい家族ってv-286かなー? と。
開かれた学校ですね。HP見ましたけど
大天使と同じ名前。素敵~(私が興奮してどーする)
2008/11/10(月) 23:21:52 | URL | きーすけ #-[ 編集]
食費持ち出し・・・
いよっ!太ッ腹!v-315
e-438お弁当は和風?   v-283
2008/11/11(火) 10:47:46 | URL | 麻緒 #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがと
>mari さま
mari さん自身も経験者なんですね。羨ましい。
私は経験ないしフランス人の知り合いもいないし
家も狭いのに、なんか流れで引き受けることに
なってしまいました(^^ゞ
うちでいいのか分からないけど、精一杯もてなしたいです。

>きーすけさま
おぉ、そうか、学校HP! なるほど~
で、私も見に行ってみたらwトップページに息子の演奏姿が。
あんがい灯台下暗しでした。ありがと~
学校というか一部の先生が前向きなようですよ。

そうです、天使の名前。前2文字が愛称なので、女子みたいです。

>麻緒 さま
投稿できたねw
息子は食後のデザートと風呂上りのアイスを我慢し
旦那はお酒のグレードを下げ、私はせっせと働いて
なんとかやってます。
お弁当は息子と同じものです。冷凍食品も使います~
何でも食べるのでありがたいですよ。
また遊んであげて、とお嬢さんにお伝え下さい(^_-)
2008/11/11(火) 13:54:21 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
この間はかわいいフランス人の彼に会えて、嬉しかったよ~
忙しい毎日だと思うけど、きっと彼はどろしー家に
ホームステイできて幸せだと思うの。v-22
2008/11/11(火) 17:23:02 | URL | きのこ #vCkELxGo[ 編集]
>きのこちゃん
ありがとう~ 彼、舞台感動してたよ。
ボンジュールって握手するって
実は私もまだだった!(^^ゞ
さすがや~(笑)
2008/11/12(水) 16:48:16 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック