訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ハリー
2008年11月25日 (火) | 編集 |
日本版が発売されて半年後・・ハリーポッターついに読了しました!
いや~長かった。10年です。
10年前とは私自身もこの本の知名度も全然かわりましたね。
挿絵がなくて自分で想像した登場人物が、映画版で固定されてしまったのは残念だったけど
映画の俳優たちもすっかり板についたので、より分かりやすくなったかも。
途中で投げ出した人も多いでしょうね~うちの子どもたちも映画で見るから読まない、と(^^ゞ

で、感想ですが・・
ネタバレになるコトはいっさい言えないので、ただ一言。
満足です。
よくもこれだけ広げた風呂敷を綺麗に纏めてくれました。
なんの不満もありません。
アノことやソノことは衝撃だったり感動だったりしたし、後半はRPGみたいな展開になったけど
あやふやにしないでキチンと終わってくれました。もう続編もないでしょう(多分?)
ハーマイオニー、大好き。****よくやった。
って感じです。早く映画版も見たいな。
ご馳走さまでした~


コメント
この記事へのコメント
待ってましたぁ~!
祝!ハリー(全7巻)制覇!!
まだ周りに誰もいなくて、お待ちしておりました。
だって話せないことがいっぱいなんやもん。
ねぇ、シナモンさん。(スミマセン他人のブログで・・・)

>どろしーさん
 「ポッターマニア」ってサイト知ってはりますか?
  http://www.pottermania.jp/
 特にJKRのインタビューは『その後』っぽい内容があったり、
 本編に書かれていない『○○○○○○はゲイ』とかのカミングアウトがあって、
 めっちゃ面白いですよ♪
 (※未制覇の方はネタばれだらけなのでご遠慮下さい)

シナモンさんが制覇されたら、またHASHで語り合いましょう。
2008/11/26(水) 10:07:18 | URL | BART #vl7DLSYc[ 編集]
>BARTさま
お待たせしました~ありがとうございました!

サイト早速行ってみました。
占いは・・校長先生でした(^_^;)
・・・最後の映画は2011年5月!?
遠っ!!
で、やっぱり前後編にするんですね~
その前に映画版「謎のプリンス」も楽しみだし・・
ところで「吟遊詩人ビードル」は持ってますか?
(最後まで人任せ(^^ゞ)

シナモンちゃん読めたら3人で乾杯しましょう、アノ人にw
2008/11/26(水) 16:42:08 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
「吟遊詩人ビードルの物語」
の日本語版は12/12発売予定ですよ♪
買わなくっちゃ!

あ、
ホグワーツ校指定教科書1『幻の動物とその生息地』
ホグワーツ校指定教科書2『クィディッチ今昔』
は持ってますよ、お貸ししましょか?
2008/11/26(水) 19:07:10 | URL | BART #vl7DLSYc[ 編集]
>BARTさま
あ、まだ未発売でしたか。買うんですか、そうですか。
・・・
本屋で立ち読みしてみます。出来なかったらまたよろしく(^^ゞ

教科書はね・・・
うん、私はマグルだからいいや(笑)
ありがとうございます~
2008/11/27(木) 13:38:43 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック