訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ワインラベル
2008年12月10日 (水) | 編集 |
夏はビール、冬は日本酒好きですが、秋はワイン。
そしてボジョレーヌーボーはひとつのお祭りです。
味なんてどうでもいいんです(ってか分かりませんw)
何しろ新しもの好きな私、取り合えず踊っておきます(笑)

随分昔、独学で一生懸命ワインの勉強をしたこともありましたが
今は経済的な理由もあって、まあいいじゃんって感じで飲んでます(^^ゞ
でワインラベル集めもなんとなく続けてるのですが
最近のラベルははがしにくい。シールみたいになってしまって・・・
よく考えたら最近は気軽にボトルの写メを撮れるから画像で残せるものね。
もうラベルはがしてください、なんて頼む人も少ないのかな。

今年のボジョレーヌーボーのラベルをはずすのに苦労しながらそんなことを考えて
ふと、これまでのラベルを確認したくなりました。
どうぞ。。。w
wl1 wl2
wl3
1997年からちゃんと欠かさず残ってました。2000年のゴッホラベルは記念ですね~
wl4 wl5
こちらは83年~96年の日本のワイン新酒。84年と92年、94,95年がありません。
こうやって見るといろんな思い出が・・
旦那と知り合ったのは83年ですから。(*^_^*)

フランスからシャンペンを送って来てもらったので、クリスマスはそれを飲みます。
お正月は日本酒かな。う~ん、酒飲みには嬉しい季節です。

コメント
この記事へのコメント
先日、お隣からいただいた和歌山の
【羅生門】が何とも美味しかったですよ~
私は、高知の【船中八策】が超お好みやったんですがちょっとはまりそうな美味しさでしたv-10
2008/12/10(水) 14:06:59 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
羅生門って何?!
ってググってみました。
モンドセレクションの日本酒ですね!
うわ~美味しそう!!
いいなあ、私にも誰かくれないかな(笑)
2008/12/11(木) 10:07:41 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック