訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
大阪観光
2008年12月15日 (月) | 編集 |
wb3留学生を連れての大阪観光
土曜日は水上バスに乗りました。
見たことあるけど乗るのは初めて~
オフシーズンなので予約もなしでOK
淀屋橋~大阪城、約40分のクルーズ
一人1300円なり。

wb4 wb2
wb2天井が低い船で、完全船内、着席観光。
更に天井が下がるというパフォーマンスが
ありましたが、「・・で?」って感じ(笑)
中ノ島、夜はさぞ綺麗でしょう。
造幣局の川べり、春はさぞ綺麗でしょう。
しかし今は・・・
いい天気だったので、まあのんびり~とは
しましたが、特に感動するシーンは
なかったかなあ。

ってコトで大阪城に着いて・・天守閣へ。
oj3 上から眺める大阪城ホール。
(この日はウーヴァーのライブがあって
午後6時からなのに午前中から
グッズ購入の列にビックリ~)
ちなみにお昼は「ぼてじゅう」でお好み焼きw

城内の展示はあまり興味なかった感じ。
パンフレットもフランス語がなかったのです、
海遊館にはあったのに。

oj4  oj1a oj1b
リアル食い倒れ太郎風おじさん。  ボランティアの人で一緒に写真を撮らせてくれます。
(お金を入れるとタイコを叩くw)     城内でも兜・衣装を着て300円で写真を撮れるけど 
                        結構ちゃっちい。この人たちと撮る方がいいよ~
oj5 oj2
 大阪城裏側                  もちろん撮ります、虎ですから。

ま、こんな感じの定番大阪観光でした。
大阪・京都・奈良・神戸、とりあえず制覇したので、もういいかなあ~(^^ゞ


コメント
この記事へのコメント
記念撮影
私もみました、太鼓おじさん。
無表情で突然、太鼓を叩いたので
びっくりしました。

かぶとの人は撮影OKなんですか。
頼めばよかったな~。

あと、かわいいオウムを連れた
おじさんとも遭遇、肩にのせて撮影させてもらいました。
いろんな人がいるよね~。
2008/12/15(月) 18:52:08 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
乗ったのねー アクアライナーw
あれで通勤している人もいるらしいけど
「・・で?」だったでしょ~(笑)わかるわぁ。
2008/12/16(火) 12:08:08 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>たこりんさま
>>かぶとの人は撮影OKなんですか。
そうなんです、聞いてみて正解。
何も書いてないんですよね。
オウムおじさんは見ませんでした。
レイチャールズ人形の自動演奏がありました。
大阪城公園はストリートライブのメッカと
聞いてたのですが、それもほとんどなくて
残念。

>きーすけさま
そうなんですよ、ご存知なんですね。
セーヌ川クルーズはどうなのかなあ、と
彼に聞くと「川が汚い」と言ってましたが。
実はあの日、2件も大川で死体が上がってるんですよね、新聞によると。
ひえぇ~
2008/12/16(火) 20:53:55 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック