訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ベトナム料理
2008年12月22日 (月) | 編集 |
ワールドレストラン探索シリーズ(え?w)今回はベトナムです~
大阪梅田、エストの先、ポケモンセンターに行く交差点の手前の地下
越南酒飯・ビアホイ
ランチは定食に食べ放題のチェー(デザート)がついて千円!
beto4 beto3
厚揚げのトマト煮込み定食     ベトナムと言えばやっぱり、フォー!!
beto5
こちらはチキンカレー
マイルドな辛さです。
さつまいもが入ってました。
他にも選べる種類が沢山あります。

ベトナム料理は
ちょっと独特な風味がありますが
辛さとか苦さはありません。


beto1 beto2
これがチェーのバイキング。
タピオカとかフルーツとかを選んで、ココナツミルクかもう一つの?を入れます。
カラフルなタピオカ、お土産にもいいかも!ココナツミルク大好き~
豆とかいもとかゼリーとか、え~?って感じるものも挑戦してみましょう~(^_^;)
ドリンク類も越南緑茶、はす花茶、ジャスミン茶などたくさん。
普通のコーヒーもあります。
食器がちゃっちい(失礼)のもベトナム風?ちょっとしたみやげ物も売ってますよ~
店員さんも親切なので、分からないことはどんどん聞いてみましょう。

色んな国の料理で旅行気分、安上がりで楽しいです♪(#^.^#)
コメント
この記事へのコメント
ビアホイは2、3回行ったことあります。
ランチは行ったことがありません。
お店は独特のニオイがしますねぇ。
カクテル?頼んだときのトロピカルな光る氷のようなものが好きです。
あと調味料いろいろ試せるので、好きです。調味料好きなんで。。
ベトナムと言えば、ベトナムフロッグもおすすめです~ 西宮あたりにあるベトナム料理も昔行ったことあります。
ベトナムフロッグのほうがアジアぽいかもしれません。
バグパイプは残念でしたね。。
イギリス行ったときに金色のたて笛を買った記憶があります。
カーペンターズの雨~といえば、雨の日と月曜日はですよね~
好きです~暗いけど。。
2008/12/22(月) 21:55:34 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
さすが、色々行ってますね~
ベトナムのカクテル?
面白そう。飲んでみたいかも。

金色のたて笛?!なんか出てきそうですね!

やっぱり月曜に雨だと口ずさんでしまいます。
でもこれからは
♪I'm singin' in the rain ~
と歌うことにしますよ(^^ゞ
2008/12/23(火) 17:26:58 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック