訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
西宮ガーデンズ
2008年12月18日 (木) | 編集 |
ng1 ng2
先月オープンした西宮ガーデンズに行きました。
大学が西宮だったので、阪急西宮北口はよく遊んだところ。
でも震災後すっかり変わってしまって、球場跡地に西日本最大というこの
ショッピングタウンが出来たのです。
阪急百貨店、イズミヤ、シネコンがあり、ロフトやジョーシンも入ってます。
画像左は梅田の阪急の冬の風物詩、リサとガスパールの動くショーケース。
エレベーターのように上下してます。右の画像は名前の由来、屋上公園。
夏には子供が遊べそうな噴水や遊具やイベントスペースも。
まだまだ週末は混雑するようですが、平日なら車でもすんなり行けました。
そして場所柄w、お客さんの質も商品の値段も高め設定な気が~(^_^;)
で・・
・・
私、新店好きなんですよ。で、伊丹も大日も鶴見も甲子園も嬉しがって行ってるので
今回の感想は・・やっぱり一緒やん。 でした。
いや、店はすごいですよ。ただ自分がちょっとこういうタイプの店に
慣れてしまってるんだな、って思います。
特に北摂からなら梅田に出れば済むのでわざわざ行くことはないかな。
そして大きいというのは、疲れます。駐車場に行くのに無駄に歩く(^_^;)
ってことで自分的には、最近の大型ショップで一番のお気に入りは大日かな。
近いし(^^ゞ

ところで、今回はある人に会う為に西宮に行くのがきっかけだったのですが、
ふと考えると、今年知り合った人が3人も西宮在住だと気づきました。
なんだか呼ばれる西宮、なんてね~(笑)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
うさこも西宮在住です☆
近所に大型ショッピングモールができて
嬉しいのですが
広すぎ…しんどい…高いな…
という感想でした☆



2008/12/18(木) 17:15:02 | URL | usako #-[ 編集]
>うさこさま
あ!そうでしたか!(^.^)
ブログで、行かはったのは読んでました。
高いお店が多いですよね~
でも気分リッチになれますよね☆
2008/12/19(金) 15:52:18 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック